" /> *あーちのおべべ*


心斎橋の全商品390円の古着屋さんで、
娘がどうしても欲しいと言い張ったスカート。



大人物のマキシスカートなので、
裾はティアード一段取り外し、
ウエストはゴム部分を取り外してから
幅を詰めて、再度スカートに取り付けました。

取り外した裾の布を裂いて
三つ編みの肩紐を作り、ボタンで取り付け、
こんなサンドレスが完成。



だがしかし。
ガチムチ胸厚のうちの娘には、
胸のあたりがもう肉々しくて(;´Д`A

結局、こうなりました。



マキシスカート。
個人的には、子どもがこういうゾロっとしたスカート履いてるのはあんまり好きじゃないんですが、
本人はそれはそれは大喜びなので、まあ夏休みだしいいかな…

♪嬉しくて、あたし、舞い上がりそぉ~
(アナ雪より)

だそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Click!

夏休みですね。
毎年のことながら、ハンドメイドは滞っております^^;

エアコンの関係で、リビングと娘の部屋の仕切りを取っ払っているため、
娘が宿題をやっている最中はテレビを見ることも出来ず、盛大にミシンかけるのもちょっと…。
何かチマチマ出来ることはないかと、以前手を出してそれきり眠っている、羊毛さんたちを引っ張りだしてみました。




羊毛刺繍のピンクッション♪
絵心ないなりにがんばってみたけどどうかしら~?
まあまあ、満足な出来上がり。
とはいえ3つで力尽きて、
残り3つは柄生地ハギレに逃げたわけですが^^;

でも、サクサクするの楽しいです。
もう少し何か作品に出来ないか、やってみよう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Click!
資材消化シリーズ、
今回はバネ口金と革持ち手。
ときたらもうふくふくポーチですね。



安定の可愛さです。
赤いゾウのキルティング生地も良いでしょ?
こちらもイベントに持っていきます(*^^*)

バネ口金はもう少し残ってるなぁ…
あとはファスナーなんかも大量にある(´Д` )
がんばって消化、消化!

イベントのお知らせ
第16回門真手作り市 with P.A.D.
【日時】7月5日(土)・6日(日)11時~16時開催
【場所】門真市立市民交流会館 中塚荘

copainは7/5に出店します。
お近くのかたは遊びにきてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Click!
布だけじゃなく、
諸々の副資材たちも在庫消化しなくちゃ。
ということで、もはやいつ買ったかも不明な竹持ち手を使って
バンブーバッグを作りました。



画像一枚め、花柄のバッグが会心の出来!
すっごく可愛くないですか!
ツィッターにちょっと載せてみたところ、好評で嬉しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

形がシンプルなので、布力強めの生地でいこう!と
二つ目はジョリーポムポムのオレンジ。
一回り小さいですが、長財布も入るいい感じのサイズです。
三つ目はトウモロコシ柄w
今年出たのかな?
他にエノキとかタマネギ、サヤエンドウなどがある野菜シリーズの生地です。
柄もだけど、地色が好きだったので。

小物は久々な気がしますが、満足なものが出来ました。
これらを持って、イベントです!

第16回門真手作り市 with P.A.D.
【日時】7月5日(土)・6日(日)11時~16時開催
【場所】門真市立市民交流会館 中塚荘

3回め?4回め?
いつも一人で参加していた門真手作り市ですが、
今回はcopainでの参加でjunちゃん・jumちゃんと一緒です\(^o^)/
jumちゃんのジュエルデコWSもあるよ。

copainは7/5に出店します。
お近くのかたは遊びにきてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Click!
2014.06.24 Kuumaa!
ルシェルシュさんの、最後のふくぶくろで購入した
Kuumaa!
Kuumaaとは、フィンランド語で「あっつー!」って意味だそうです。
かわいいね、フィンランド語。



二枚重ねの袖と大きく開いた背中のクロスリボンがポイント。
生地もトロピカルだし、夏らしくて可愛いのできました♪



相変わらず、微妙な撮影場所ですみません^^;
背中、かなり開いてます。学校にはどうかな?着ていっちゃったけどw
胸板の厚いうちの娘には、前からみるとちょっとパツパツ感ありです・・・。
次はニットで作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Click!
