" /> *あーちのおべべ* ついに!!


2009.12.02 ついに!!
つ、ついに買ったぞ~!

CIMG3855.jpg 日立 スチームオーブンレンジ ヘルシーシェフ

念願のスチームオーブンレンジ!
お手頃な価格帯の機種の中で、これが断然使いやすいです!とヤ○ダ電機の兄ちゃんがいう
「ヘルシーシェフ」というヤツです。

これまでは、旦那が就職したときに買ったという15年モノ!のただの電子レンジだったんです。
嬉しい~
それにしても、最近のレンジってすごいわー。
もう全然使いこなせそうな気がしない・・・・(^^;
センサーで見て、時間とかセットしなくても自動で調理って何、どーゆーことー?

今日はこれで焼き魚を作ってみたんだけど、心配でレンジの前から離れられず(笑)
でも、オートでい~い具合に焼けました。

料理はイマイチ苦手ですが、12月のイベントにはこれで豪華な料理を作るぞー!



   ribbonline

そして今日は、クリスマス発表会の予行演習の手伝いに。

CIMG3846s.jpg このワンピースも1枚作ったやつです。

あーち、どセンターでそれはそれは堂々と踊りきりました。
親バカだけど、あまりに堂々とやりきったのでウルウルするのも忘れ感心しきり(笑)。

他の子たちも、みんな頑張ってました。
当日が楽しみ。

しかし・・・
今までごく少人数で推移してきたインフルが、ここへきてドーンと増え始めて。
先生たちも胃がキリキリらしい。
なんとか、なるべくたくさんの子が演技を披露する機会を持てますように。。。


郡山では、新型インフルの予防接種の予約(子供)が今日から始まって
今朝幼稚園に行く前に、近所の病院に予約に行ったんだけど
診療開始時間前にもう何十人も前に並んでいて予約できず(ワクチン入荷数の関係)、
幼稚園から戻って、20軒くらいの病院に電話したけどダメ。

もうー、どういうことー
読みが甘くて、朝出遅れちゃった私が悪いんだけど・・・。

あとは予約は受け付けず、当日ずっと待って・・・というとこに賭けるしかなさそう。


とにかく自衛だな。
うがい・手洗い・消毒にマスク、そしてこんな夜更かししないこと(苦笑)。
皆様もお気をつけくださいませ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://achabebe.blog112.fc2.com/tb.php/206-46c2bb33
