" /> *あーちのおべべ* 2013年12月


あぅ、また広告が(泣)。
少しずつ縫っていた娘のショートパンツが、やっとできました。



販売を始めてから、洋裁本の作品はほとんど作ってなかったのですが
久々にツボな本を衝動買いしてしまったのでその中から。



前から見るといたって普通のショーパンですが
横顔が一工夫で可愛いです。ボタン+ボックスプリーツ。

ツボな本とは、
荒木由紀さんの女の子服シリーズ最新刊「きちんと可愛い女の子服」
今回も可愛いですねぇ。
なんといってもモデルが超可愛い。というか成長して超美人さんに!!

 この子が→  こうなる

プラトン瑠花ちゃんの写真集的に眺めております・・・
って私、気持ち悪いですねwww

記載サイズがだいたい120って子ども服本が多いなか、
この本は140まで、150・160も数点記載されているので、
これからいろいろ作って活用したいな。
今回作ったサイドボックスパンツは、切り取れる型紙付で便利でした。

今回はかなりしっかりめのベルベット?で作ったので
ちょっとボックスプリーツのところがガッチリしすぎちゃったのですが
もう少し薄手で春夏用も作りたいと思います。
ポケットが大きくていい。
生地はロハスのとき、向かいのブースさんで買ったもの。
可愛くて衝動買いでした。


さて、冬休みに入りますが、もう少し縫えるといいな…。
裁断してあるものくらいはなんとか片付けよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!

