" /> *あーちのおべべ* 2013年05月


---5/26 追記---
fc2_2013-05-26_23-25-48-984.jpg

育ママフェスタ、無事終了しました。
ブースにお立ち寄りいただきましたお客様、
一緒に出店させていただきました北摂手作りの会の皆様、
育ママフェスタの主催者様、
ありがとうございました m(_)m


t02200157_0800057012501075810.jpg

いよいよ明日となりました!

うー、全然新作を追加できなかった・・・。
この一か月、何をしていたんでしょうか私は。

ですが、
北摂手作りの会のブースには、
他にも可愛いものがたくさんあります!
そして、その他にもママに嬉しいブースがたくさん準備されているようなので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

北摂手作りの会のブースは、
イオン側から会場入ってすぐ正面、6・7番ブースです。

育ママフェスタ 2013

5月26日(日)  10:00~16:00
マーケットパークvisola ふれあいパーク(イオン箕面店横)
(雨天の場合、6/23に延期となります)



---5/26 追記---
fc2_2013-05-26_23-25-48-984.jpg

育ママフェスタ、無事終了しました。
ブースにお立ち寄りいただきましたお客様、
一緒に出店させていただきました北摂手作りの会の皆様、
育ママフェスタの主催者様、
ありがとうございました m(_)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
先日オーダーで作ったmilimiliさんのパフスリーブワンピ。
夏はやっぱりこれよねぇー!
ということで、イベント用に2枚。

実物はもう少しはっきりした色味かな?
大塚屋で一目惚れした生地です。夏っぽくてすごく可愛い。
120と90の2サイズです。




不思議な雰囲気の生地で、hibi+さんのギャザーキャミ。
これはエスニック雑貨店の店先ワゴンで売られていた生地で
娘が「これでキャミ作って―!」と持ってきたもの。



というわけで、こちらは娘用。
ちょっと肩紐が長かったので、重ね着で着せます。
あと半分生地が残っているので、イベントにも作ろうかな。
あとは小物も作り足さなければー!

line22

育ママフェスタ 2013

5月26日(日)  10:00~16:00
マーケットパークvisola ふれあいパーク(イオン箕面店横)
(雨天の場合、6/23に延期となります)

今のところ、お天気も良さそうな予報なので
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
ということで、イベントのお知らせです。

育ママフェスタ 2013

t02200157_0800057012501075810.jpg ※拡大しません^^;

5月26日(日)  10:00~16:00
マーケットパークvisola ふれあいパーク(イオン箕面店横)

(雨天の場合、6/23に延期となります)

こちらに、
いつも北摂手作りの会でご一緒させていただいている
Mutti Puppeさん (編みぐるみのストラップやアクセサリー)
SAYA*3さん  (編み物…バッグやキッチン小物)
Mikoさん (キッチン小物や布小物 ビーズアクセサリー)
Goma mamaさん (デコビーズやレジンアートフラワーなど)
と出店します。

ハンドメイド品の出店ばかりでなく、
美容系の体験や、育児関連企業のブースなどもいろいろあるみたいですよ。
詳しくは、育ママフェスタ実行委員会さんのブログへどうぞ。

育ママフェスタ 2013

なにげにもう、10日もないんですけどあんまり捗ってません。
ギリギリまでがんばりまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
「ママ?あのね、あーちゃんね、
 このズボンがいちばん好きなんだけど、暑くて履けないの。」

と、悲しそうに差し出された冬物のバルーンパンツ(既製品)。

ああ、そうだった。
これが可愛いから、似たようなパターン買ったのに、
結局、娘には一枚も作ってなかった。

ということで、夏物バルパン。



120を二枚と、90が一枚。
以前、私のキュロットなどを縫ったマツケさんのダンガリーでサラッと。
裏生地も薄手のものを使用しています。

地味なので、ポケット縁に彩りを。



最初はいちばん右、
レースをつけたんだけどまだ地味なので、
あとの二枚は花柄バイヤスでくるみました。
真ん中のはリバティのシマロンです。

でもあーちは、レースのがいいんだってさ。

さっそく今朝着て行ったので、着画を追加~。
The JS (女子小学生)だな。


ということで、花柄の二枚はイベントに持っていきます。
イベント詳細は次記事にて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
おともだちからのオーダーです。

4種類の柄が入った爽やかな生地をお持ち込みで、
形はmilimiliさんのパフスリーブワンピ。
去年のロハスで、同じ形のパンダちゃんワンピお買い上げ、
ヘビロテで着ていただいてるそうなのです。ありがたや~♪



まるっきり同じなのも芸がないかなと思い、
今回は裾にフリルをつけてみました。
まだ実物はお渡ししてないのですが、
画像を見た娘ちゃんも気に入っていただいたようで、良かった♪


やっぱこのワンピ可愛いなぁ。
女の子!って感じでいいよねぇ。
イベント用&娘用にも作ろうっと。
夏らしい明るい生地を買ってきてあるのです。

次のイベントのお知らせは、近々また改めて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
