" /> *あーちのおべべ* 2013年03月


2013.03.25 PD キャミ
いつだったか、
Polka Dropsさんで廃番セールがあったときにGetした
キャミソールセットより、布帛のピンタックキャミソールです。



画像じゃ全然わかりませんが^^;
左右6本ずつのピンタック、前立てもついて凝った作りのキャミです。
まぁ、ボタンホールに自信がないのでナンチャッテ前立てにアレンジしてます。

サイズは両方130です。
紺の赤ドットのほうはちょっと失敗した箇所があるのであーち行き。
花柄はロハスに持っていきます。
YUWAのローンで、大人っぽくて素敵な生地です♪




東京などではもう満開だという桜も、
こちらはまだまだ二~三分咲きといったところ。
自転車がもう完全に小さくなったので、新しいのを買いました。
もう22インチ、大きくなったねぇ。



fc2blog_20121007215256773.jpg

第19回 ロハスフェスタin万博公園

■開催日:4月27日(土)~28日(日)
■場所:万博公園(大阪府吹田市)東の広場
■時間:9:30~16:30 (雨天決行・荒天の場合中止)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
2013.03.12 ジップポーチ


必要に迫られて、
久々にsnowwingさんのダブルジップポーチ&ティッシュケース付きジップポーチ。
布を選んでいたらなんだかエンジンかかっちゃって、
大サイズ5個に小サイズ8個も作っちゃいました。

DLしたはずの仕様書がどこかに行ってしまって、
おまけにsnowwingさんでもパスワード制に変わっていて慌てましたが
覚えてるもんですね。

こちらは春のロハスフェスタに持っていきます。
snowwingさんではちょうど3月のopenに遭遇出来たので(現在はclose)
またちょっとパターンを買っちゃいました。早く作ろう~。


fc2blog_20121007215256773.jpg

第19回 ロハスフェスタin万博公園

■開催日:4月27日(土)~28日(日)
■場所:万博公園(大阪府吹田市)東の広場
■時間:9:30~16:30 (雨天決行・荒天の場合中止)

またまたcopainメンバーと楽しい出展です。あぁ、楽しみ~♪
ブースが決まりましたらお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
創作活動に戻りたいのだけど、
リハビリを兼ねてちょっと遊んでいます。
昨年からちょこーっとずつかじっている羊毛フェルト。

junjunさんに借りた本が、そりゃもう可愛すぎて
それを見ながら作ってみました。
 「羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット」


 くまチョコロール・・・

見本はもっとかわいいんだけどなぁ?
なんか、くまと言うよりかわうそ君@「伝染るんです。」ぽいフォルム。
やっぱり顔があるものは難しい。

でも、この本の羊毛フェルトは
土台にスポンジ(激落ちくんみたいの)を使うのでかなり楽に成形できます。
サクサクっという音も心地いい・・・。
他にも作りたいものがいくつかあるので、もう少し遊びますw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!


あぶないあぶない、
すっかり放置していて、広告が出ちゃうところでした;

さてさて、写真じゃなんのこっちゃわかりづらいですが
自分用リラックスパンツ。
いわゆるひとつのダラダラ甘やかし服。
「だから太るのよ」という声があちこちから聞こえてまいります・・・。

Shell Buttonさんのガーリッシュパンツをベースに
切り替えなしで適当に作りました。
生地は大塚屋のセールでなんと198円/m ♪うっすら起毛してます。

line3

毎年、この時期の懸案事項「転勤」ですが、
今年は異動なしということに決定しました。

ここ2週間くらい、

「たぶん転勤なさそうな雰囲気」
→「・・・なんか、どっかに転勤っぽい」
→「転勤だけど、隣の県だから引っ越しはしなくていいかも」
→「結局、転勤ないって」

ってな具合に振り回されて、なんだかもう!って感じでしたが
ようやく来年度のいろいろなことが進められます。
12月から3カ月間本気でダラけてたので、これからがんばらないとねー。

実は春のロハスに、またcopainでの出店が決まりました!
今年は4/27・28です。
詳しくはまた後日♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
