" /> *あーちのおべべ* 2013年02月


Rechercheさんのフランボワーズカットソー、
とにもかくにもラインがきれい!ってことで、
前々から評判は聞いていたのですが、ようやく作りました。


いろいろバージョンがあるのですが、
今回は「襟にゴム入り・裾にゴム入り・親指穴開き袖パーツ使用」のバージョン。
袖穴あるの、わかりますかね?



こんな感じで、親指を出して着ます。
これが可愛いのです。
リバーシブル接結というやつなので、裏のボーダーを使ってみました。

だがしかし。
作ってるときからうすうす感じてはいましたが・・・細い!細長い!
サイズは130で作ったんですが、
最近"ムチ子"化してる娘には、身頃がピッチピチでございました…。
裾にゴム入れてるので、ぽっこり腹は多少ごまかせるけどorz

すっきりラインなので、インナー用ならとてもよさげ。
なのでもう何枚か作りたいと思います。

生地は大塚屋のセールで。
リバーシブル接結のしっかりしたいい生地ですが、なんと380えん/m!
だけどうっかりミスで、ハート柄を逆に裁断しちゃった。
わかるかな?
まぁでも、娘はぜんぜん気にならないようなので良し。

line22

こないだ新年が明けたのに、
あーーーっという間に2月になっちゃいましたね。

今日はお友達とノイカフェでランチを。
おっしゃれーなカフェで、いっぱいしゃべって楽しかったぁ~。
写真撮ったのに、なぜか保存されてなかった…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
