" /> *あーちのおべべ* 2013年01月


2013 初娘ふく。
重ね着ようの、なんということはないプルオーバーを作りました。


50㎝だけずっと残ってたラッチパイル。
買ったのは仙台のときじゃなかったかなぁ?
やっと使いました。

milimili さんの女の子Tシャツのパターンの
スクエアネック+キャップスリーブで。



あぅ・・・
「なんてことないプルオーバー」改め「よろいプル」orz
厚めの生地だとどうしてもこうなっちゃうなぁ。

まぁ、通学には便利そうです。
このコーディネートはイマイチですが、スカートと合わせたら可愛いかと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
2013.01.08 新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
・・・って、遅いですね。



お正月は大阪でダラダラ過ごし、
3日から娘と二人で実家に帰ってこれまたのんびり過ごし、
昨日はバタバタと新学期準備。
宿題は終わっていたものの、歯磨きカレンダーの色塗りなどが残っていました。



私の新年初縫いは、
雑巾と、上履き入れの新調。

年少で入園した時から4年使っていた上履き入れですが、
お名前テープが剥がれたのをそのままにしていたら、
「上履き入れに名前書いておいてね」と先生に言われた娘が
マジックで表にでかでかと名前を書き、
しかも「あ○○」って名前なのに、なぜか「ま」と書いて×書いてあって・・・
という我が子ながら信じられない暴挙に出たため(もちろんガッツリ叱りましたが)
さすがにそれは持たせたくないので、作りました。

お名前テープ、今回は内側に縫いつけてます。

ちなみに上に置いてあるのは、
先日アンティークショップで購入した、aiちゃんの小物入れ。
娘のへそくりが入っていますw

linenewy

というわけで、
今年ものんびりまったりやっていきたいと思います。
洋裁関係は在庫整理を主に、
あとは羊毛とか革とか、コタツでできることにチャレンジを・・・w

どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
