" /> *あーちのおべべ* 2012年11月


2012.11.28 遊んでます
11月の三連休、実家の母が来てくれたので
思う存分遊び倒してきました。




紅葉真っ盛りの京都へ。
混雑は予想してましたが、来年行けるかもわからないし…と強行。
だがしかし、想像をはるかに超える混みよう!
清水寺付近の道なんて、満員電車みたいになってました。
でも、きれいでした。日本って素晴らしい♪



翌日は、堺市にある牧場施設「ハーベストの丘」へ。
前日に、娘にはあまり楽しくないであろう京都に付き合わせちゃったからね。
馬に乗ったり(あ、写真撮ってない)、クラフト体験で万華鏡作ったり。
農産物直売所で、大きな白菜や水菜・みかんなんかを安く買えたのもラッキー。




11月下旬にリニューアルオープンしたばかりの阪急うめだ本店。
"デフレの申し子"(ただの貧乏)なのでめったに百貨店って行かないんですけど
たまにはいいですね。
特に10階が、ハンドメイド好きには心躍る空間でした。
あとはデパ地下w すごい行列のお店もいくつか。




そんでもって今日は、ハンドメイド仲間とランチ。
食べてしゃべって笑って笑って。
あー、楽しかった。


その合間を縫って、12月のおうちショップへも納品完了。
おそらく年内のイベントはこれでおしまいなので、仕事納め???
あ、もちろんお店の方へは顔を出します♪お近くの方はぜひ。

あっとりぷれ 3days おうちショップ

日時:12/4,5,6 10:30~16:00
場所:豊中市東寺内町
詳しくは、@ripreさんのブログをごらんください。


もうそろそろ12月なんですね・・・。早すぎる。
念入り掃除もちょっとずつ始めないとなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
ずいぶんと久しぶりに、自分の服を作りました。



といっても、超カンタンにsnappyさんのドルマンですが。
このパターン、すごく好きです。確か4枚め。

大塚屋のセールで買ったこの生地、
ゆるめに編まれたニットで、色もすごくいい感じなのに
なんと780円/mとお手頃価格。
自分用なので後ろ身頃は継いじゃって、1mで完成♪
襟リブがイマイチで、共布にすればよかった…という反省はありますが
自分では気に入っています。
Kamiに「イ○ンとかで売ってる程度には売り物に見える」と微妙な評価をもらいました^^;



同じ生地の色違い、マスタードイエローでは娘のピエットボレロ。

合うリブがないなぁ・・・ということで、全部共布で。
身頃周囲が、デフォだとかなり伸ばしつける感じになるので、
今回は身頃周囲を測って、ほぼ同じくらいの長さで伸ばさないようにしてつけました。


 

着画。
「ももんがー!」と言ってますが、うん、可愛い♪
ピエット、いつも「売れ残ったらあげるね」と言っているのですが
ありがたいことにいつもお買い上げいただくので、娘にちゃんと着せるのは初めてだったり。


そんなこんなで、このお揃い服を着て出かけた先は・・・



イェーイ、嵐のコンサートだぜぇー!
うちわ持ってるの、わかりますかね?
なんと6年ぶりのコンサート、もうめちゃくちゃ楽しかったぁ♪
演出もいろいろと凝っていて、すごく良かったです。

ファンでない方はご存じないと思いますが、
嵐のメンバーにはそれぞれカラーが決まっていて
大野くん=青、櫻井くん=赤、相葉くん=緑、二宮くん=黄、松本くん=紫
なんです。
テレビ番組で、発言のときに出るテロップなんかもだいたいこれで色分けされています。

で、コンサートの時には、
贔屓のメンバーがいるファンは、そのカラーのものを身につけたりするわけです。
というわけで、赤と黄色を…・:*:・(*´∀`*)・:*:・テヘェ

いや生地を買った時にはそんなこと考えてなくて、完全に後付けですけどもw
それにしても楽しかったです。
次に行けるのは何年後かなぁ・・・。



次のイベントのお知らせです。

あっとりぷれ 3days おうちショップ

日時:12/4,5,6 10:30~16:00
場所:豊中市東寺内町

詳しくは、@ripreさんのブログをごらんください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
ラ ミュズィクマルシェせんり 終了しました。
土日二日間の予定が、残念ながら日曜日は雨で中止となってしまいました。
土曜日は、たくさんのお客様に来ていただいて
achabebe*の作品もたくさんお手に取っていただき、ありがとうございました。

北摂手作りの会の皆さんとも、楽しく和やかに過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

387816_218310024967411_1917712869_n_convert_20121111170059.jpg
画像は、ラ ミュズィクマルシェせんりさんのFBページよりお借りしました。

いろいろなジャンルのミニコンサートも行われ、
面白いイベントでした。
自宅から歩いて行ける場所、しかも集客も多い駅近のイベント…
来年も出られるといいなぁ。


さてさて、次のイベントのお知らせです。


あっとりぷれ 3days おうちショップ

日時:12/4,5,6 10:30~16:00
場所:豊中市東寺内町

詳しくは、@ripreさんのブログをごらんください。

今回は、委託での参加となります。
子ども服を中心に持っていこうと思います。
最近あんまり服を縫ってないので、明日からまた頑張って縫わなくちゃ。

今週末となりました音楽マルシェに向けて、
なんとかかんとか、小物を追加しました。



忘れてたカチューシャ資材がたくさん出てきたので、
人気のくしゅカチューシャを。
カチューシャっぽいところが全然写ってないけど、今回はリボン付き。
このリボンは取り外し可能。
音楽マルシェということで、音符のモチーフをぽん。



前に作ったボーダーふくちゃんも、
あっという間にお買い上げいただけきました。
今回は黄色でちょっと秋感出してみた?
これは、サイドのポケットを楽譜柄のテープで縁取り。




このへんは、音楽関係ないです^^;
BOXティッシュの中身だけ携帯ケース。
別のお店に向けて作ったんですが、ボツになりそうなので
音楽マルシェに置かせてもらいます・・・。

その別のお店の件はまた改めて。


12月にもひとつイベントはあるのですが、それは委託なので
お店に立つイベントは、今年最後になるかなー。
日曜日は雨の予報ですが、なんとかもってほしい!

ラ ミュズィクマルシェ せんり
11/10・11 11:00~16:00
千里中央 せんちゅうパル北広場(豊中市コラボ前)

いつもお世話になっている「北摂手作りの会」の皆さんと出店します。
バラエティに富んだ作品がありますよ。
ブースNOは12です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは北摂手作りの会:USAGIGUMOさんのブログをごらんください→こちら
ラ ミュズィク マルシェせんり2012 のブログは → こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
