" /> *あーちのおべべ* 2012年10月


float at 寺内会館、昨日無事終了しました。



9:00~12:40という短い時間のイベントでしたが
平日のイベントだと、このくらいでもいいですね。
お客様もお子さんのお迎えに間に合うように…と、
午前中にいらっしゃる方がほとんどだし、出店者も楽です。

イベント後、お茶しながらおしゃべりもできるしね…ふふふ。

ご来場・お買い上げいただいたお客様、
主催者のfloatさま、本当にありがとうございました。

blue cubelineblue cubeline

作ってないわけではないんですが、
なかなかブログUPする時間が取れず・・・。

何があるというわけでもないんだけど、小さな用事が重なって地味に忙しい。
もうすでにキャパオーバーの予感がしています、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なんか大失敗しそうな気がして怖いので、気を引き締めて暮らさなければ。

次回イベントのお知らせです。

ラ ミュズィクマルシェ せんり
11/10・11 11:00~16:00
千里中央 せんちゅうパル北広場(豊中市コラボ前)

いつもお世話になっている「北摂手作りの会」の皆さんと出店します。
バラエティに富んだ作品がありますよ。
ブースNOは12です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは北摂手作りの会:USAGIGUMOさんのブログをごらんください→こちら
この季節ですね、ボアマフラー。



今年はボア買わないのを目標にしつつ、
冬生地箱で嵩張っているボアをせっせとやっつけております。

UPする暇なかったんですが、ロハスに持っていったものが完売でしたので
浜屋敷手作り市に向けて、追加しました。
これでボアはあと1mになったー!


イベント、立て続けに参加です!

吹田浜屋敷手作り市
明日です!準備はばっちり完了。
お天気も良さそうなので、楽しんできます♪
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

009.gif Handmademarket vol.10 float at 寺内会館
10/29(月)9:00~12:40
北大阪急行 緑地公園駅徒歩3分 寺内会館にて


ラ ミュズィクマルシェ せんり
11/10・11 11:00~16:00
千里中央 せんちゅうパル北広場(豊中市コラボ前)


これから11月にかけて、ハンドメイド以外の予定もいろいろ入ってて、
かなり忙しくなりそう・・・。
体調に気をつけて、乗り切りたいと思います!がんばるぞー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
2012.10.17 3DS ポーチ
先日も書いたとおり、娘が7歳になりまして
義実家からの誕生日プレゼントで、ヤツがやってきたんです・・・。

3DS

あー、まだ渡したくなかったんだけどなぁ。
娘がいつの間にか、ねだってたみたいで。
マンションの友達はみんな持ってて、DSで遊ぶときには仲間に入れないから
かわいそうだとは思ってたんですけどね。

まぁ使い始めたものはしょうがないので
なんとか約束事を守らせつつ、うまく付き合っていこうと思います。

外には持ち出さないように約束しましたが、
私と一緒のときはいいよってことで(イベントのときとか退屈だし)
DSポーチを作りました。

型紙はこちらで公開されているものをお借りしました。
うねうねごろごろ」さま、ありがとうございました。




ついでにイベント用に量産。
男の子っぽいのだけにしようかと思ったけど、
女の子もけっこうDS持ってるし、こういう「専用の入れもの」が好きなのは女の子よねぇ。
ということで半々。

イベントに持っていきます。

10/20・21 吹田浜屋敷手作り市
私は21日(日)の出店で、西庭のどこかにいます。


11/10・11 ラ ミュズィクマルシェ せんり

音楽をイメージする商品に特化したマルシェということで
可愛い音楽モチーフを使った商品を持っていきます。
コンサートもあるようで、楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!


どーん。

どうしても見たかった、巨大なラバーダックを見に行ってきました。
水辺のまちあそび 水都大阪フェス2012は、
10月21日までです。

おいしそうなケータリングカーもたくさん出てましたよ。
詳しくはこちらから。

先週、娘が7歳の誕生日を迎えました。
もう7歳、早いもんだ。

私たちからの誕生日プレゼントは
ジュエルポットというオモチャの付属品(本体は夏休みに買ってもらった)
そしてUSJ!
ハロウィンに仮装していきたいというので、地味に作りました…。



黒猫・・・なんだけど地味すぎwww
ワンピースはラグランプル半袖、在庫化してた黒いニットで。
耳は100均、手はこれも100均で買ったアームウォーマーに肉球を縫いつけて。
しっぽもついてますが、針金入れたら重すぎちゃってイマイチ。

キティのドアは混みすぎて断念。

肉球アップ。
けっこう頑張ったつもりでしたが、
ユニバにはとんでもないレベルの仮装さんがうじゃうじゃしてて
この微妙な仮装がなんとなく恥ずかしかった^^;

まぁまぁ、スタッフさんたちには可愛い可愛い言ってもらって
本人はご満悦だったのでまぁ良しとしましょう。



ハロウィンのパレードにはベッキーが出てました。
スマホのカメラではこれしか撮れなかったけど、とんでもなく可愛かった。
スヌーピーチーズケーキ&ハローキティまん(画像なし)、おいしかった♪

私は夜の「ハロウィンホラーナイト」(リンク先は音声&ホラー注意)が目当て。
アトラクションは無理なので、彷徨ってるゾンビだけはちょっと見てみようよと
ホラーエリアに娘を連れてったのですが、
暗いし、サイレンとかなってるし、あちこちで悲鳴あがるしで
もう雰囲気だけで娘がノックアウト、大号泣してしまい即座に避難。
ゾンビはチラッと見ただけでした。

カップルとかだったら楽しいだろうなぁ、ユニバ。


さてさて、ずいぶん遊んでしまったので
今週はまた、手づくり市に向けてがんばって作品を補充しなくては。

吹田浜屋敷手作り市

私は21日(日)の出店です。
楽しい手づくり市なので、ぜひ遊びに来てくださいね。
西庭のどこかで出店しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!

お天気に恵まれた秋のロハスフェスタ、
無事に終了いたしました。

私が仲間に入れていただいたcopainのブースはこんな感じ。
すごくいいレイアウトに出来たと自画自賛してますがどうでしょう?



お立ち寄り、そしてお買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

copainの皆もありがとう!
いろいろとお話もできて、食べて笑って、楽しい2日間でした。
娘にもたくさん構ってもらってありがとうございますw

買い物もいくつか。
私はもちろんレースやハギレなどの素材が主ですが
娘にせがまれて買ったのは、aiちゃんのニットカチューム。



娘の今の髪型にはバッチリ♪
「学校にもしていくー」とルンルンしてます^^


ロハスが終わると、肩の荷がすっかり降りた気になりますが
2週間後には浜屋敷手作り市。
これも大好きなイベントなので、がんばらなくっちゃ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!


今日、前日搬入に行ってきました!
青い空、緑の芝生、立ち並ぶテントに高まるテンション♪

明日からいよいよロハスフェスタ開催です!


img_b18.gif

ブース番号は26
こ ち らより、会場図をご確認のうえ
可愛いものがたくさん詰まったcopainのブースに
どうぞどうぞ遊びに来てくださいね。

6日・7日はおそらく雨の心配もなさそうです。
秋晴れの空の下、私もロハスフェスタを楽しみたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ ← Blog Ranking Click!
