" /> *あーちのおべべ* 2012年05月


お天気に恵まれ暑かった先週の土曜日、
吹田浜屋敷手作り市が無事終了いたしました。



初めての一人出店でどうなることかと思いましたが
結局Twi友のrereちゃんが手伝ってくれて、ほんと助かりました(ありがとー!)。
お天気も良かったので、人出もたくさんで賑やかなイベントでした!
食べ物もいろいろお手頃価格だったので、あーちは1日食べっぱなし^^;

*achabebe*のブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして
本当にありがとうございました。
備品の片づけも終わり、このイベントの際に頂いたオーダーの製作も完了したので
しばらくはのんびり・・・してられませんのよ。
次回イベントはもう目前です!

marche_flag.gif

マルシェドママン@弁天町  ブログはこちら

日時:6月9日(土)・10日(日) 11:00~16:00 (雨天決行)
場所:ORC200  ≪最寄駅 弁天町駅直結≫

*achabebe*は6/9(土)に出店します。
かなりの大型イベント!
しかも大阪市内は初出店ー!
ドキドキしておりますが、がんばりますよー。

いろいろな種類のブースがたくさんあって、
お子様が楽しめるようなイベント・企画も用意されているそうなので
お時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいませ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


こんな時間に目が覚めちゃいました。
今日大丈夫かな…(^-^;
というわけで、悪あがき告知~。



定番商品のギャザーキャミを追加。
パンダちゃんはもう安定の可愛さですが、
今回は左側のネイビー花柄がおすすめ。
ロハスで購入した生地で、雰囲気あります。
チュールレースもつけて、おめかしキャミです。

 

これまた定番のギャザースモック。涼しげヒラ袖。
二年くらい前から?愛用している、このThopeっぽいローン生地、
どうやらもう廃盤らしく…
そのことを聞いて、慌てて近所の生地屋にあったのを買ってきました。

これからの季節に活躍しそうな薄手のストールも
何本か持っていきます。
こちらもチュールレース付き。
最近のお気に入りです。


というわけで、
本日10時より、吹田浜屋敷手作り市です。
お天気もよさそうなので、是非遊びに来てくださいませ♪

*achabebe* のブースは、
西門を入ってすぐのところ、真ん中の列です。
お待ちしています(^^)
吹田浜屋敷手作り市は、
前回、お祭り感もけっこうあって
小学生なんかも多かった気がするので、
そういう小学生女子にウケそうなヘアアクセ類をがっつり補充。

ロハスでも、たくさんの方にお買い上げいただいて
在庫がほとんどなくなっていたのです。



くるみボタンゴムや、
カボションや、スイーツ・動物などのプラパーツをつけたピン、
人気のくしゅくしゅカチューシャ&レースorリボンカチューシャ
手前にあるのはPOPな指輪です♪

あー、かわいい楽しい♪

私は子どものころから、髪質の問題(剛毛・多毛・直毛w)で
あまり髪を伸ばしたことがなくて、ヘアアクセとかってあまり縁がなかったので
逆に、ヘアアクセ類に潜在的憧れがあるんじゃないかと思うです、はい。

どれも、リーズナブルですので
ぜひお気に入りを探しに来てくださいね。
どうやら今のところ、お天気も良さそうです^^

20120507184712.gif
5月26日(土)10~16時:雨天時は27日に順延
吹田歴史文化まちづくりセンター 吹田市南高浜町6-21
ブースNo.9

MAPなど、詳しくはこちらから→浜屋敷HP


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
2012.05.17 イベント三昧
イベント三昧といっても、お客さんです。
昨日今日と、お友達が参加しているイベントを覗きに、
あちらこちら行ってまいりました。

…行ってる場合か!というツッコミはナシでw

まずは16日。
Twitterのお友達のrereちゃんとchima.さんが参加している
千里山の『雑貨屋float』さんへ。
こちらは16日~22日の期間限定のshopです。→ブログ



「はるのかばん」というイベントで、可愛いのがたくさんありました♪
rereちゃんは右の画像に写っている、リバティを使ったチョークバッグやころりんバッグなど。
chima.さんは男の子も女の子もかわいく持てそうなベビーリュック。

どれもすごく丁寧に作られていて、身が引き締まりました^^


そして今日は、いつもお世話になっているusagigumoさんの
「北摂手作りの会」主催の手作り市
豊中市新千里西町近隣センター内 笹部書店さんとのコラボイベントへ。

今まさに「なう」で、会場から更新中♪
手作りブースのお隣では、新鮮な野菜やお魚も。

 
 

個性豊かな作品がたくさん。
本日、16時まで開催されてますので、
お近くのかたは行ってみてくださいね。

さて、私もお買いもの~♪

 
2012.05.16 バネポと巾着
いやいや、すっかりご無沙汰して。
GW後、いろいろバタバタしておりまして、なかなかブログにまで手が回らず
気づけば次のイベントまであと10日?!
やーばーいー。



ふくふくじゃないバネポ、久々に作りました。
ハンドメイド始めたころはよく作ってたなぁ。
Snowwingさんのメルマガ配信パターン。
下部にダーツがあるので、ただ丸くなってるよりは容量多く入ります。

わかりづらいですが、下段真ん中のレースのバネポが大人可愛くてお気に入り。




こちらはいつものしじみちゃん。
これまで何個作ったんだろうね。
しかしいまだに安定感抜群で、イベントのたびにポツリポツリと嫁にゆきます。
こちらも、真ん中の花柄+チュールレースがイチ推しです。

生地は在庫中心ですが、
ロハスでゲットした可愛い花柄のハギレも使ってます。いいの買い込んだんだぁ♪

007.gif

さて今日は、直近5/26(土)のイベントについて詳細を。
20120507184712.gif
5月26日(土)10~16時:雨天時は27日に順延
吹田歴史文化まちづくりセンター 吹田市南高浜町6-21

MAPなど、詳しくはこちらから→浜屋敷HP

ブースはNO.9ですが、詳しくはわからないのでまた当日にでも。
えーと、庭のどこかにいますw

去年大阪に越してきて、初めて行った手作り市だったなぁ。
大阪行ったらロハスに行こうと意気込んでたんだけど、引っ越しの延期で行けなくて
その後、たまたま見たタウン誌でこの手作り市を見つけて
ナビだけを頼りに、ドキドキしながら運転して行ったのよねー。

江戸時代の庄屋さんを再現したお屋敷の中と庭に、約50店のお店が並びます。
こじんまりしたイベントですが、去年はおいしいもの食べてすごく楽しかったですよ。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
皆様、GWはいかがでしたか。
我が家は、義実家のある北海道に帰省したものの、
雨、雨、雨…で、どこに行くでもなくgdgdな感じでございました。



唯一、ちょっとだけ晴れ間が出た日に
実家近くの交通公園で自転車乗り。
桜が満開で、綺麗でした。


さてさて、今日から通常営業でございますよ。
給食も5月から始まっていて、時間はたっぷりのはず…。
またがんばって縫いますよー。

今後の出店予定です♪


5/26(土)・・・吹田浜屋敷手作り市
6/9(土)・・・マルシェドママン
7/7(土)・・・門真手作り市

今のところ、この3つに出店が決まっています。
今年度はがんばって、月1~2回はコンスタントに出店していこうかなと。

各イベントの詳細については
また改めて…。
