" /> *あーちのおべべ* 2012年04月


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏を思わせる日差しのなか、
二日間のロハスフェスタが、無事終了いたしました。
暑いなか、ご来場いただきましたお客様
e*lienブースにお越しいただきましたお客様、ほんとうにありがとうございました。


fc2blog_20120430111913002.jpg fc2blog_20120430111816f9c.jpg
*achabebe*の子ども服・雑貨も
たくさんお嫁入りすることが出来ました。ありがとうございます。
どうぞ、可愛がってください。


fc2blog_20120430111957236.jpg fc2blog_20120430111726665.jpg
e*lienメンバーのみんな、
そして今回参加してくれたメンバーの皆さん、本当にありがとう。
今回、代表代行としてやらせてもらいましたが
大丈夫だったでしょうか、楽しんでいただけましたか。
皆様と巡りあえたこと、感謝感謝でございます。


あ、あとひとつ
感謝とお詫びを兼ねて、宣伝を・・・。
水都ポテトAB'S屋さん
121ブースのすぐ近くで出店されていたのですが、
お店の方が優しくしてくださるのをいいことに、娘たちが何度もお邪魔してしまって…。
ご迷惑をおかけしました。
一度焼き芋にしてから、さらにオーブンで焼くという「水都ポテト」
私も買いましたが、すごくおいしかったです!

イベントに出るたびに、
人と人とのつながりって本当に大切だな、ありがたいなと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

この気持ちを忘れず、またがんばって行きたいなと思っております。
ロハスが終わりましたが、5・6・7月とまだまだイベントの予定が入っています。
今年度は走り続けますよー!そのお知らせはまた改めて。


最後に、一番感謝を伝えたいあの人へメッセージ…
(個人的メッセージなので、たたみます)

... 続きを読む
スポンサーサイト
いよいよ明日からロハスフェスタ!
今回はけっこう最後まで悪あがき・・・^^;
とにかく裁断してるものは縫っちゃおうと、がんばりました。

 

petit etalageさんのアメリカンスリーブチュニック。ともに120です。
最初に作った赤チェックのほうは、ヨークの縫い合わせが下手すぎてボツ。
あーちに着てもらおう。
ドットのほうは2枚目なので上手く行きました。かわゆし。



おなじみ?candy flossさんのバルーンパンツ。
3月のイベントでも人気でした。
サイズは100と120、ちょっとAKB系?な濃いピンクのチェックで。
これ、あーちの一番のお気に入りスカート(既製品)と同じ生地なんです。
大塚屋で見つけたので買っちゃいました^^




4月のカートオープンで買って、22日に届いたのを慌てて縫った
muniさんのダブルウエストペインターパンツ。
なにこれ可愛い、かっこいい!
ダブルウエストってこうやって作るのねー!
サイズは100です。赤ですが、男の子にカッコよく履いてもらいたいな~♪


さー、いよいよ明日からです。ロハスフェスタ!
お天気もばっちりいいようなので、テンションあがってます♪

lohas_c_convert_20120416125749.jpg

ブース番号は121ですよ。
素敵なものがたくさんありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
ブログをご覧のかた、フォロワーさま、マイミクさま等々、
いらっしゃったらお気軽に声をかけてくださいね。
121ブースにいる、小さくて丸くてメガネをかけた生き物が私です。

これから前日搬入に行ってきまーす!

2012.04.17 パンダまつり
2~3年前くらいからですかね?
ハンドメイド界ですっごい流行りましたよね、隠れパンダ。

可愛いなとは思いつつ、なんとなく手に取らずじまいだったのですが
先日行った大塚屋のセールで、なんと半額近い値段になってる!
こりゃー買うしかないでしょう!と、買ってきてさっそく水通しして裁断。

途中体調崩しつつも、少しずつ縫って出来上がったのがこちら♪


なんといっても、この生地は小さい女の子に着てほしい!
と、hibi+さんのギャザースモック(size90)ひらひら袖タイプを2枚。

これはすさまじくかわゆい(*´∀`*)



他に持ってる、小さいサイズのパターンといえば
milimiliさんのパフワンピかなぁ?と、久々に引っぱり出して
90サイズと、120で一枚ずつ。

120は生地の面積が大きいので、ちょっとうるさすぎるかも^^;
まぁでも、いつもの「うれなかったらあーちゃんにちょうだい~」を頂いたのでOK~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
lohas_c_convert_20120416125749.jpg

いよいよ、あと2週間切ってしまいました…。
気ばかり焦って、なかなか進みませんが
まぁ出来る範囲でやるしかないので、ぼちぼちやっていきます。

そんなロハスの、ブース番号が決定しました。

No.121 ですっ!

会場図はこちらから。

奥の方ではありますが、フードエリアにも近く
また端っこなので、休憩を挟みつつゆっくりご覧いただけますよ。

今回は
シンプル&ナチュラルな生活にピッタリの
木工作品やエコクラフト・麻のインテリアグッズ、
布ものでは、
リネンを中心に制作したバッグやポーチなどの布小物に
毎日着回しやすい、可愛い子ども服をご用意しています。

そして、そこに彩りを加えてくれるのは、
クスッと笑みがこぼれてしまうような、可愛らしい羊毛フェルトの作品に
レジンやカボションなどで作られたヘアアクセ、
春夏向けに、コットンやリネンの糸で編まれたニット小物もあります。
そして、ロハスフェスタのコンセプトにピッタリの
環境や女性の体に優しい布ナプキンなども。

バラエティに富んだ作品を揃えてお待ちしていますので、
ぜひぜひ、お気に入りを探しに遊びに来てくださいね♪
one's oneさんのピエットボレロといえば、
ジャガードニットで作って、タートルを合わせて・・・な秋冬物が定番ですが、
薄生地で作れば、夏の日差しよけとかにもいいんじゃないかと作ってみました。

fc2blog_201204101655321fb.png
100と120で作ったはずなのに、
なぜだかかなり大きめ・・・。
100で作った方は、あーちの120の服と同じようなサイズ感だし
大きいほうは、スリムなお母さんならば着れちゃいそうな。私は無理ですけどね。

今回、3パーツにわかれてるものを、
全部繋げて裁断するという荒技をやってみちゃいました。
なので正確には、「ピエット風」。
でも、可愛いですよ。

fc2blog_20120410170701c6f.jpg

こんな感じの花柄の薄い天竺。
お初の生地屋さん、ニット工房さんで。
こちらのお店、3000円以上で送料無料っていうのが嬉しいっすな。


fc2blog_201204101708303b6.jpg

こんな感じで、キャミワンピなんかと合わせていただけたら。

キャミワンピはいつものhibi+さんの。
120サイズです。
爽やかエスニックって感じの生地で、これもなかなかグー♪

ロハスフェスタに持っていきま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
昨年、飛びついて買ったわりには
イベント用に1枚作ったっきりだった、One's oneさんのジャミーチュニックワンピ。

ロハスフェスタに向けて、2枚追加。

 

元気いっぱいな感じの赤のボーダーはcosmoさんの。
去年も作った、大人っぽい花柄生地は大塚屋で。
この生地好きだなぁ・・・。今年も出るかな?

サイズはともに120です。

line3

入学式で渡された、恐怖の算数セット。
小さなお花のおはじきやマグネット・・・ 
でも専用のシールが付いていたので、まぁそれほど大変でもなかったかなー。
100個くらい名前書いたけど。

私にしては珍しく、早めにお名前付け完了♪
さー、いよいよ新学期!ドキドキです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
2012.04.07 入学式


桜がまだちょっと足りなかったので、盛っときましたwww

あー、ついに小学生かぁ。
入学式を終えてもなお実感ないなぁ。

入学式の服はもちろん(?)既製服です。
袋物も買ってすませようという、ハンクラーの風上にも置けぬ企みをしてましたが
さすがに怒られた(娘に)。

「作れるんだから、作りなさい」

・・・はい、今からやります^^;

うちのはAKBもどきで、他の子もこんな感じばっかりかと思ってましたが
意外と、ワンピースにボレロジャケットみたいな正統派の子のほうが多かったです。
娘に頼まれて巻髪にしてやったら、
なんかマンガの「意地悪キャラ」みたいになっちゃった。

初めての小学校生活、
どうなることやら不安でいっぱいですが
いろんなことに挑戦して、楽しく過ごしてくれますように!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。