" /> *あーちのおべべ* 2012年03月


気持ちばかり焦って、なかなか成果が上がってませんが
亀の歩みでちょっとずつ縫っております。

春を通り越して夏っぽいですが、
お初のパターン、CandyFlossさんのセーラーカラーブラウスです。



サイズは100で、
このサイズであれば、男女兼用で行けるかな?
胸元のリボンをポイントにしたくて赤にしたので、
やっぱり女の子っぽいか。

生地はHARUさんの綿麻ダンガリーワッシャーストライプ。
サラッと爽やかな気持ちいい生地です。
夏が待ち遠しくなっちゃう。(いや、暑いのは苦手ですが^^;)

さ、がんばりますよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

どうもどうも。

すっっっっかりご無沙汰してしまいました。
森の手作り市が終わってから二週間、
完全休養です。
ミシンや布にはまるっきり触らず(^-^;
あーちの卒園式も、あっさりさっぱり終わりまして、
その後はもう本当にだらだら暮らしておりました。

気付けばロハスまで、
なんともう1ヶ月じゃないですか!
なんとなく在庫整理してみたら、春夏物がほとんどない!
ヤバイ(;゜0゜)!

ということで、そろそろ動かなきゃ。
明日から動きまくりますー!


ちなみにこちらは
前記事のレジン体験のあと、どうしてもやりたくて作ったもの。
すこーーーしだけ、レジン液買ってあったんです。



リバティにウサギチャームのはまあまあ可愛くできたかと。
あとのはちょっと微妙…。

レジンでもちょっとやりたいことがあって、
うずうず…っていうかポチポチしちゃってるんだけど、
これはロハスまでお預け。

ひとまずは縫い縫い、がんばりまーす。
2012.03.12 レジン体験
今日は、
いつもお世話になっている吹田のアンティークショップで
レジン体験会があるということで、張り切って行ってきました~。





私が選んだusagigumoさんのキット。
ハンガリーの切手だそうです。
レースの柄なんて素敵すぎるー♪

配置を考えつつチョキチョキして、レジンを流し込んで・・・
いろいろコツも教えていただきました。ふむふむ。




じゃーん、できあがり~。
楽しかったので、ついもう一つ手を出してしまいましたw
赤いほうも切手がベースですが、こちらはjumさんのキットで。


レジン体験会、好評ということで今後も何度か開催されるようですよ。
詳しくはusagigumoさんのブログをごらんになり、問い合わせしてみてくださいね。

私もすっかり楽しくなり、
帰ってからは、ネトショめぐりが止まらない~。
どうしよう、ペンダントばかりたくさんあってもしょうがないんですが^^;
でももっといろいろ作りたいなぁ…。




3月10日の、森の手作り市のブースの模様です。

天気予報は晴れるとのことでしたが、
ときおりポツポツと雨が落ちたり、なかなか日が射さず寒い寒い一日でした。
秋の手作り市のときより、少しお客様は少なめだったかな?

そんな中、ご来場いただき
e*lienブースにお立ちより&お手に取っていただきましたお客様に
心より感謝を申し上げます。

まったりペースだったので、
なにより自分があちこちで買い物してしまいました^^;
おもに食べ物なので、ぜーんぶおなかの中で画像はありませんけども~。
食品エリアのすぐ近くだったので、誘惑に負けっぱなしw

森の手作り市は、ほんとにバラエティに富んだ出店で楽しいです。
次回は7月7・8日だそうで、出店は未定ですがまた遊びには行きたいなぁ~。
夏の糺の森も、とても気持ちいいでしょうね。


次のイベントは、大イベントロハスフェスタ!
ですが、ここのところちょっと無理してしまったので
しばらく休養&あーちの入学準備を頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
2012.03.09 追加~!
ポケットマルシェでは、
布小物よりわりとお洋服を手に取っていただいたので、追加補充。

とはいえ、園行事やらでプチ忙しく、
簡単なものしかできませんでしたが・・・。




hibi+さんのギャザーキャミソール90サイズ。
画像は3枚ありますが、実際は2枚。
ピンクのは、花柄とチェックのリバーシブル仕立て。




すっかり気に入っちゃったバルーンパンツ。
こちらはともに120サイズ。
大きく見えたんだけど、試しに履かせてみたらそうでもなかった。
爽やかな青×白チェックと、コーデュロイ花柄。


今は雨が降っていますが、明日はなんとか大丈夫そう?
下鴨神社の糺の森は本当に気持ちのいいスポットなので、どうぞ遊びに来てくださいね。
私もたっぷりマイナスイオン浴びつつ、お待ちしています。
さー、これから最終チェックがんばりまーす!

第4回 森の手づくり市~ものづくりforest~

日時:2012年3月10日(土)・11日(日) 10:00~16:00
3月10日(土)に出展します)
場所:京都市 下鴨神社糺の森 ブースNo.70

詳しくは.... 第4回 森の手づくり市 ←Click! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
ポケットマルシェ8th、終了しました。



前日の予報ではなんとかもつかな…という感じだったのですが、
当日朝に予報が変わり、結局お昼前には雨がポツポツと…。

お天気は残念でしたが、
そんな中でもたくさんのお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

ポケットマルシェ、
規模といい、雰囲気といい、すごくいい感じのイベントです。
お天気さえ良ければ…っ!

今週末は、
もうひとつの素敵イベント、森の手作り市です。
お天気になることをひたすら祈りつつ、
またがんばります。

こちらもぜひ遊びに来てくださいね。
けいはんな記念公園で開催される、
ポケットマルシェ 8th 
いよいよ、明日となりました!

event-01.jpg
(以前のイベントの様子です。ポケマル公式HPよりお借りしました)


雨マークが付いてしまってトホホ・・・だったお天気ですが、
今日のところの予報では、なんとかギリギリ開催中は持ちそうです。
午前中は晴れ間も出るようなので、どうぞお早めにお越しください♪

ブースNO.27にて、
木工作品・布小物&子ども服・ヘアアクセやいろいろな雑貨を揃えてお待ちしています。
こちらも初めて購入したshopのパターン。
人気の、petit etalageさんのブッファンスリーブワンピース。

このお店は、小さいサイズのモデルちゃん画像しかなくて
すごく可愛いけど、大きいサイズはどうなんだろうねー?と、
ちょっと半信半疑な感じもありだったのですが。



生地は、丸十のワゴンで購入した天竺。
お買い得価格だったけどすごく素敵な色で、飛びつくように購入w

ひとまず、作ってみた感じはまぁ良い感じ。
襟元のバインダー処理以外は、作るのも簡単です。
バインダー処理は苦手なので、苦労しました・・・。



苦肉の策?で、表に切りっぱなしのがくるようにしてみました。
天竺なのでくるりん。
既製服でもこういうのあるよね?
+だいぶ地味なので、レースもはさんで好きな感じに仕上がりました。
ちょっとよれてますけども^^;

iphone_20120301012927.jpg よくわからないけど着画。

んー、襟元がけっこう開くんだなぁ。
袖丈も、もう少し長くてもいいかな?

とても可愛いんだけど、
小学生になるおてんばあーちには、出番が少なそうなアイテムかも。
あー、2歳くらいのときに着せたかった…。

blue cubeline

4日の天気予報、残念ながら雨マークがちょこっとついてしまいました。
なんとか持ちこたえてくれることを祈ります。ほんとにお願い!

【Pocket Marche -8th】    
日時:3月4日(日) 9:30~16:00
場所:京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 ブースNo.27

詳しくは.... 【Pocket Marche -8th】 ←Click!

第4回 森の手づくり市~ものづくりforest~

日時:2012年3月10日(土)・11日(日) 10:00~16:00
3月10日(土)に出展します)
場所:京都市 下鴨神社糺の森 ブースNo.70

詳しくは.... 第4回 森の手づくり市 ←Click! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


