" /> *あーちのおべべ* 2012年01月


インフルエンザ、大流行ですね。
こちらも小学校を中心にとても流行しています。

・・・上の子もいないのに、どこぞからインフルちゃんをいただいてきた娘。
幼稚園の学級閉鎖もあり、今週はほとんどひきこもり。
でも、熱もそれほど高くならず、私にも伝染らずに済みました。

blue cubelineblue cubeline

そんでもって、イベントのお知らせです。

吹田市のアンティークショップ「cozy place」さん
こちらにまたお世話になります♪

日時:1月30日(月) 10:00~16:00
場所:大阪府吹田市山田西1-36  カメラのキタムラさん2F
   マクドナルド亥子谷店の隣です。

 

またー?という感じですが、まだまだ冷めないリバふく熱。
それと今回は、久しぶりにPeachmadeさんのおむつポーチも作ってみました。

30日のイベントには、何と9人の作家さんが集合!
私もとっても楽しみで、買い物する気満々♪ヘソクリ持っていこう~っと。
寒い毎日ですが、心をこめて作られた可愛い作品たちに、きっと心が温まるはず・・・(*^^*)
ぜひ、お店にいらしてくださいね。

1/16、cozy placeさんでの1day shop 無事終了しました。
ご来店いただきましたお客様、関係者のみなさま、ありがとうございました。

直前に出来あがってUPできなかった、Newふくふくちゃん。



リバティのミラベルとパトリシア。
年も明けたことだし、「春」を意識して作りました。



こんな感じで、並べています。

リバふくちゃんたちは、今回もササっとお嫁入り。
残念ながら、私が席を外しているときにお買い上げいただいたのですが
あとから聞いたところによると、
なんとプレゼント用に選んでいただいたとのこと。

光栄です♪

cozy placeさんでの1day shop、次回は1/30(月)です。
*achabebe*もまた参加します。
次回も素敵な作家さんがたが集まりますので、すごく楽しみです。

お近くの方は、ぜひ一度遊びに来て下さいね。

住所:大阪府吹田市山田西1-36-1 カメラのキタムラさん2F


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  クリックよろしくお願いします。
春に向けて、
作りたかった小物のパターンを数点入手、せっせと作っておりました。


その1:songbellさんのチョークバッグ



以前飼っていた黒ウサギの「まりも」にそっくりで
思わず買ってしまった生地、使い道に悩んでたけどやっと活かせた~。
これから暖かくなって、お子様と外で遊ぶときなどに活躍するかと。


その2:Cakeさんのふわポーチ



このポーチは、仙台から引越す時にneruちゃんがプレゼントしてくれて
それがすごく使いやすいの!
柔らかいから、バッグの中でもいい感じにおさまるのです。
ニットのハギレも消費できて◎♪


その3:リバティのコンパクトミラー



年末、資材屋さんへ買い物に行ったら
土台のコンパクトミラーを見つけたので、作ってみました。

リバティのパトリシアと、Emily?違うかも。
ケース作ったほうがいいかな…。

line3

さてさて、これらを持って
*achabebe* 今年初のイベントのお知らせです。

12月に参加させていただいた吹田市のアンティークショップ「cozy place」さん
こちらにまたお世話になります♪

日時:1月16日(月)・30日(月) 10:00~16:00
場所:大阪府吹田市山田西1-36  カメラのキタムラさん2F
   マクドナルド亥子谷店の隣です。

初参加の作家さんも増えて、また素敵な作品がいろいろ見られると思うと楽しみ♪
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  クリックよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。

お正月は実家にゆーーーっくり滞在し、
母に甘えっぱなしのぐーたら娘してきましたw
やっと昨晩大阪に戻り、今朝は早起きして
大量の洗濯物と掃除をやっつけたところ、ふぅ。

さ、12月から続いていたぐーたら生活も終わり、
これからチャキチャキがんばっていきますよー!

こちらは実家に、お年賀がわりのクッションカバー。

コーデュロイ地で冬使用。
ボアのハギレでアップリケもしてみました。うん、可愛い♪


また改めて告知しますが、
3月に大きなイベントに出させていただけることになりました!
ガシガシ作って、ガシガシUPしていきますので
本年もどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  クリックよろしくお願いします。
