" /> *あーちのおべべ* 2011年12月


iphone_20111230175537.jpg

ようやくっ・・・!
できました、Polkadropsさんのダッフルコート!!

はぁー、こんなに工程の多い作品に着手するのは久しぶり。
ここのところ、イベント出品のためについつい効率重視になってたからね。
おまけに前回の更新以降、もう心底ダメ人間と化してダラダラと過ごしていたので
時々頭ボーン!となりながら、ようやく完成しました。

はー、お正月に間に合ってよかったぁ。

iphone_20111230162827.jpg iphone_20111230163339.jpg

着画。
ハァァン、可愛いじゃぁーん♪

生地はHARUさんで買ったウール&Isekiさんのカールマイヤーボア。
ボアはセットの中に入ってたんだけど、あまりに真っ白すぎてベストとかには使えずにいたもの。
意外にも、これがすごくお嬢っぽくて良いのです。
仕様書では、袖だけは普通の裏地推奨だったのですが
薄いからいいか・・・と、使っちゃいました。折り返したかったんだもん。
120で、袖丈以外はピッタリ。…来年は厳しいかな?

紐の位置を間違ったのか、前の合わせのところが怪しいですが(たまに開いちゃう)
まぁまぁ、いい感じの出来です。

line3

これで縫い納めなので、2011年の総括。

購入:65.1m
消費:75.7m
 
ということで、マイナス10.6m!! わーいわーい♪

イベントでちょっと生地を買っていただいたりしたので、若干ズル含みですけども^^;


さてさて、明日から実家に帰りますので今年の更新はこれで最後です。

今年は、あの大地震・実家への避難、大阪への引っ越しなど
大変な一年となってしまいましたが、新しい土地でまたたくさんの出会いがありました。
我ながら、けっこうがんばって動いた一年だったと思います。
(後半、ちょっと息切れしちゃいましたけどw)

たくさん心配してくれた昔からの友達のみんな、本当にありがとう。
仙台・郡山のお友達のみなさん、まだまだ大変な思いをしていると思います。
心の奥で、いつも案じています。
大阪で出会った方々、特にハンドメイド関係の皆様、たくさんの刺激をありがとう。
そしてイベントなどで*achabebe*の作品を手にしていただいたお客様、
本当にありがとうございました。

来年は、もっとクオリティの高い作品をお届けできるよう、
また一生懸命勉強していきたいと思います。
イベントなどにもどんどん参加していきますので、よろしくお願いします。

12月は思いっきりダラけちゃったので、年が明けたらバリバリやるぞー。
それではみなさん、よいお年を!

1day shopが終わり、
そのとき頂いたオーダーのお品を仕上げたあと、
娘の体調が思わしくなく、ほとんど縫えずじまいのままもう明日はtocotoco!

はぁ~、やっぱり師走は早いですなぁ。

tocotoco7_20111123082011s.jpg

というわけで、あまり品数は出せませんでしたが、
*achabebe*の参加イベントとしては、今年最後!ということで、
冬物のお洋服・グッズなどの一部は、感謝感謝のSALE価格になっております♪

資材等も、お手頃価格で出しておりますので
お近くのかた、お時間がありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいませ。


2011年12月11日(日) 11時~16時
箕面文化・交流センター内地下

e*lienブースは、階段側の入り口のすぐ左手、15・16番ブースです。

[e*lien]の看板を目印に、どうぞお越しくださいね。


私も、今年最後のイベントなので楽しみたいと思います。
なに買おうっかな~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  クリックよろしくお願いします。
アンティークショップ「cozy place」さんでの1day shopは
昨日、無事終了しました。

素敵な空間に置いていただけて、
お客様や他の作家さんがたと和やかにお話しながらのイベントで、
とても楽しく過ごすことができました。私自身もついいろいろお買い物を^^

ご来場いただきました皆様、
主催のusagigumoさん、ありがとうございました。

 





こちらは、昨日の1day shopのために作った新作ふくふく。
ショップのイメージに合わせて、リバティを使って上品に仕上げました。
Rivendel×リネンは、持ち手を赤にして華やかに、
パトリシアは薄紫のカラーリネンと合わせて、優しい印象のふくふくちゃんに♪

こちらは昨日、2つともすぐにお嫁入り。
ここのところ、ふくふくちゃん大人気です。
ありがとうございました^^
pencilline

今年の参加イベントは、残すところあと一つ!

・12月11日(日)第7回 tocotoco市場
場所:箕面市 箕面文化交流センター地下
時間:11:00~16:00
*petit pas*さんブログ → こちら

こちらはe*lienで参加します。
木工作品(e*lien)&アクセサリー・デコ雑貨等(TOMO'S craft)などいろいろ。
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  クリックよろしくお願いします。
