" /> *あーちのおべべ* 2011年11月


2011.11.30 最近の娘
11/27、宝塚市での「+plus y 蚤の市」無事終了しました。
ご来場いただきました皆様、
主催者のゆりママさん・meguppeさん、本当にありがとうございました。




今日は、最近の娘について少し。
じゃーん、ついにランドセルを購入しました~。



11月半ばにスポンサー様(笑)が大阪に来てくれたので、一緒に選びに行きました。
水色がいいという娘をお義母さんと二人がかりで説得?し、
「ビビッドピンク」というのに落ち着きました。(実物はもう少し濃い色)
先週には就学児健診も終了し、いよいよ一年生かと思うと
なんだか私がドキドキです。

今のところの将来の夢は、「モデルさん」だそうでw
幼稚園の行事の時の写真なんかはいつも、ローラみたいなポーズで写っててトホホ…。
モデルというより、どう見ても「お笑い」の方向なんですが。

お調子者なくせに臆病で、慣れないことはやりたがらなかった子ですが、
最近は少し改善されてきたかな?
前は怖がって近寄りもしなかった鉄棒なども、けっこうチャレンジしてるようです。
年が明けたら、習い事(スイミング)にも行くと言いだしました。

この調子で、どんどん「かっこいい一年生(byベ○ッセ)」になってね。

line22


さて、明日12/1は
吹田市のアンティークショップ「COZY PLACE」さんで1day shopです!

場所:大阪府吹田市山田西1-36
   マクドナルド亥子谷店隣 旭永ビル:カメラのキタムラさん2F
時間:10:00~16:00

とてもすてきなアンティークショップに、*achabebe*の作品を並べていただきます。
お近くの方はぜひ、遊びに来て下さいませ。

2011.11.27 ラグランプル
イベント出発直前に、悪あがきUPwww




hibi+さんの、ラグランプルです。
サイズは、青リブのほうが110~120、ピンクのほうが80~90くらい。
生地は、いまいちはっきり写ってませんが
グレー地×ネイビーのピンドットのキルトニット、袖は無地です。

大きいほうは、リボンポケットをつけて
小さいほうは、以前オーダーをいただいたときを参考にポケットなしで。

いやー、これはめちゃかわゆー♪じゃないですか?
なんというか定番中の定番な感じではありますが、満足満足。

さ、それではイベントに出掛けてきます!


↓本日です!↓
・11月27日(日) +plus y presents 蚤の市
場所:宝塚フットサルドームCABO イベントホール
時間:10:30~16:30
+plus y さんブログ → こちら
他にも、素敵なお店がたくさんあるようです。
お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。
2011.11.24 デカふくふく
どうもどうも、ごぶさたです。
いやはや、ぷちんと糸が切れすっかりフヌケておりました…。

でも、そうそうフヌケてるわけにもいきませんわね。
前回作って気に入ったふくふくポーチが2つとも手元を離れたので、
また作りました。



今度は14cmのバネ口金を使ったデカふくふく。
このサイズだとかなりの大容量で、お化粧道具一式もきっと余裕です。
大きいバネ口ですが、柔らかめなので開けやすく、
お子ちゃま用のバッグにしても大丈夫そうです。
お菓子もいい感じの量入るよ~。


↓もうすぐです!↓
・11月27日(日) +plus y presents 蚤の市
場所:宝塚フットサルドームCABO イベントホール
時間:10:30~16:30
+plus y さんブログ → こちら

・12月1日(木)ハンドメイド1dayショップ
場所:アンティークショップ COZY PLACE
   大阪府吹田市山田西1-36 2F
時間:10:00~16:00
主催USAGIGUMOさんのブログ → こちら


・12月11日(日)第7回 tocotoco市場
場所:箕面市 箕面文化交流センター地下
時間:11:00~16:00
*petit pas*さんブログ → こちら


お近くの方、ご予定が合いましたら、ぜひ遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。
ガーデンパーティ2011、昨日終了しました。

1日目、携帯電話を家に置き忘れ
2日目、カバンの中でカメラか何かが起動してたらしく、あっという間に充電切れ…
というありえない失敗をして、画像が1枚もありません…。


イベントのほうも、
まさかの二日連続雨という残念な結果となってしまいましたが、
そんな中、会場およびe*lienブースに足をお運びくださったお客様、
本当にありがとうございました。


・・・もっともっとがんばってかないけませんね。
年内はガンガン走り続けますよー。

ということで、*achabebe*が参加する次回イベントのお知らせです。


・11月27日(日) +plus y presents 蚤の市
場所:宝塚フットサルドームCABO イベントホール
時間:10:30~16:30

+plus y さんブログ → こちら

・12月1日(木)ハンドメイド1dayショップ
場所:アンティークショップ COZY PLACE
   大阪府吹田市山田西1-36 2F
時間:10:00~16:00

主催USAGIGUMOさんのブログ → こちら


・12月11日(日)第7回 tocotoco市場
場所:箕面市 箕面文化交流センター地下
時間:11:00~16:00

*petit pas*さんブログ → こちら


お近くの方、ご予定が合いましたら
ぜひ、遊びに来て下さいね。
いよいよ明日からになりました!

ガーデンパーティ 2011
ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催

悲しいことに、晴天のはずだった予報がどんどん悪くなり
土日ともに雨マークがついてしまいましたが、なんとかもってくれないかと祈るばかりです。

これから前日搬入に行ってきますが、
最後にダダッと、作った小物類のご紹介です。


DSC_0105.jpg 

しじみちゃんの在庫が少なくなったので追加で2つ。
ニットな気分だったので、ボーダーと雪柄のニットで。


DSC_0096.jpg

ふくふくポーチ。久々に作りましたが、やっぱ可愛いね。
紫ツイードのほうはサイドポケット付き。ガーリーです。
茶色のノルディックジャガードとキルトを合わせたほうは、革もち手つき。


DSC_0100.jpg DSC_0101.jpg

ジップと紐のついたカードポーチ。
ポイントカードの類って、どんどん増えていきますよね。これならたくさん入ります。
長めの紐が付いているので、バッグの持ち手に結んで自動改札にタッチ!とか
画像のように首からかけて、お子さんのお小遣い入れなどにもできます。


DSC_0097.jpg

しっかりと厚いサンゴボアというものを購入したので、
フライングキャップを作ってみました。
48cmふたつ、50cmひとつ。

あとは、在庫が少なくなっていたヘアアクセ類も補充しています。


お天気がちょっと怪しいですが、
土曜日の開催時間はなんとかなりそう・・・なので、どうか早めのご来場を(笑

~e*lien~ブースでは、大人気の木工作品をはじめ
子ども服・布小物・大人服等々いろいろ揃えてお待ちしていますので
19番ブースまで、ぜひぜひお越しください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。

