" /> *あーちのおべべ* 2011年10月




One's oneさんのピエットボレロ2作目。

生地は大塚屋で購入したキルトニット。
でも、寒いかなぁ?この上にはちょっと何も着られないし・・・
と、初の裏付き仕立てに挑戦。
・・・かなり苦労したー!途中でぐるんと捻じれたりしてさ。

そんなこんなで、どうにかこうにか出来上がったのは

ちゃんちゃんこ?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いやいや、きっと小さい子がきたら可愛いはず!
タートルTと合わせてさ!
ピエットボレロは着てこそが花!

サイズは100です。
どうか、かわいこちゃんと巡り合えますように。

  line22

:::11月のイベント:::

11/5・6 GARDEN PARTY (詳細はバナーをクリック↓)
ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
ブース番号 19番 です!


11月27日(日) 10:30~16:30  宝塚フットサルドームCABO
+plus y presents 蚤の市

主催の+plus y さんのブログはこちら
会場へのアクセスマップはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。
寒くなってきて、
久しぶりに、去年作ったかぶりポンチョを着せてみたらやっぱり可愛かったので(w
イベント用にも作ってみました。


DSC_0093.jpg

タートルバージョン。
茶色のキルトニットと、裏は赤にノルディック柄のフリース。
リバーシブルで着られて、かなり暖かいんじゃないでしょうかー。

スポッとかぶせられて、
自転車の後ろに乗せたりするときは、本当に便利で可愛いですよ^^


DSC_0094.jpg

こちらはフードバージョン。
身頃は一重ですが、フード裏はボアを合わせています。
でも、これは失敗しちゃった…。
フードを縫い合わせる際に、ちょっと変なふうに噛みこんでしまって裏に穴が。

そういうわけでうちのポンチョ師匠行き。
イベント初日は娘連れなので、着せて広告塔にします(笑


FxCam_1319862640261.jpg FxCam_1319862728527.jpg
FxCam_1319862757157.jpg FxCam_1319862669152.jpg

フードかぶると、完全に「もじもじくん」www


  line22

:::11月のイベント:::

11/5・6 GARDEN PARTY (詳細はバナーをクリック↓)
ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
ブース番号 19番 です!


11月27日(日) 10:30~16:30  宝塚フットサルドームCABO
+plus y presents 蚤の市

主催の+plus y さんのブログはこちら
会場へのアクセスマップはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。
  

秋の重ね着に便利かと、
Snappy Life さんのドルマンTシャツを、中厚くらいの裏毛?で作りました。
生地は、近所の手芸店の店先ワゴンで買ったもの。
すこーしポコポコしていていい感じ・・・なような、微妙なような(苦笑)


でもドルマンでこういう重ね着すると、グッと今年らしい感が出ますね。
大人用は、これまた今流行りの襟元レースを持ってきて、
子ども用は、胸元にレース柄?のフロッキー&肩線にレースをつけてあります。

子ども用は、肩の落ちがイマイチ…。
レースのせいか、ハンガーのせいか。

大人用はフリーサイズ・子ども用は100くらいです。

  line22

:::11月のイベント:::

11/5・6 GARDEN PARTY (詳細はバナーをクリック↓)
ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
ブース番号 19番 です!


11月27日(日) 10:30~16:30  宝塚フットサルドームCABO
+plus y presents 蚤の市

主催の+plus y さんのブログはこちら
会場へのアクセスマップはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。



ガーデンパーティーまで二週間…。
いまだにぐずぐずしてます(´Д`)=3

やる気はあるんです。
服も作りたい、小物も作りたい、あれもこれもー!
で、結局進んでないという…

頭の中をしっかり整理して進めなくては。

ということで、とりあえずのリバティキーホルダー。
ほんとはストラップを作りたかったんだけど、
小さいDカンがきれてました…。

でも、こうやって並んでいると可愛い♪


  line22

:::11月のイベント:::

11/5・6 GARDEN PARTY (詳細はバナーをクリック↓)
ガーデンパーティ2011・11/5,6万博記念公園開催
ブース番号 19番 です!


11月27日(日) 10:30~16:30  宝塚フットサルドームCABO
+plus y presents 蚤の市

主催の+plus y さんのブログはこちら
会場へのアクセスマップはこちら
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  よろしくお願いします。

以前作った、ヒトメモリ。さんのレイヤード風プルオーバー

実際着せてみて、やっぱり可愛い♪
となったので、イベント用に追加しました。


CIMG5072.jpg

杢グレーの裏起毛×赤白ボーダーの天竺。
スポーティで、デニムになんかにとても合いそうです。^^

CIMG5071.jpg

こちらはグッとガーリーに、
茶ベースの起毛ダンボールニットに、フレンチフライスを合わせてみました。
柄の中の花の色とばっちりマッチ。
生地がふわふわで、すごく着心地良さそうです。

この二つはともにサイズ100。

CIMG5073.jpg

こちらは120の、裾袖リブバージョン。
レイヤード感はぐっと下がりますが、寒くなってもタートルinでずっと着られそう。
地味すぎるかなという気もするけど、秋冬にはこのくらいもいいかな?
ブーツと合わせれば、かなり大人っぽい雰囲気になりそうです。


応援ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
と、いうわけで
*achabebe*が11月に参加させていただくイベントのお知らせです♪


GARDEN PARTY 2011
~お庭を楽しむ!私のお気に入りのガーデンライフを楽しむ! ガーデンパーティ~

日時 :2011年11月5日(土)6日(日) 9:30 ~ 16:30
※雨天決行・荒天中止
会場 :万博記念公園 東の広場
入場料 :300円/小学生以下無料
※別途万博記念公園入園料(大人250円・小中学生70円)

GARDEN PARTY 2011 ホームページはこちら



+plus y presents 蚤の市

日時:2011年11月27日(日) 10:30~16:30 
会場:宝塚フットサルドームCABO 1Fイベントステージ「ポルカボラッチョ」 (駐車場あり)

主催の+plus y さんのブログはこちら
会場へのアクセスマップはこちら



どちらも、今回が初開催となるイベントです。
いやー、楽しみ楽しみ♪
がんばらなくては!

応援ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
2011.10.17 海遊館
CIMG5045.jpg

どーん。

先週の娘の誕生日には、旦那が体調不良でどこにも連れていけなかったので、
日曜日に海遊館へ行ってきました。

なんというか、久々に「たのしーい♪」と思えるお出かけだった~。
そん…なには期待してなかったんだけど、海遊館、すごい!

CIMG5057.jpg CIMG5058.jpg

マンタにジンベイザメ、想像以上の大きさ!
他にも、すごく近い距離で見られるアシカに感激したり…。
ぶち抜きの巨大水槽、すごかったわー。

あとは、この海遊館前の広場でやっていた大道芸も楽しかったー。
いっぱい笑いました。



CIMG5066s.jpg

モデル気取りなこの人の画像も公開w
・・・なんなんでしょうね、このポーズ。

着用しているのは、レイヤード風プルオーバー120。
残念ながら、こちらは手づくり市でもロハスでもご縁に恵まれなかったのですが
旦那が「売らなくていいじゃん。あーちゃんに絶対似合うから俺が買う」と言うので(*/∇\*)(照


さー、たっぷり充電したので、また明日からガッシガシ縫いますよ。
11月にも大きなイベントがあるのです。
実は内心、かなーり焦っているのですけどもー^^;

カテゴリわけのため、詳しいお知らせは次記事にて~。

応援ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  




ロハスフェスタが終わった次の日、娘が6歳の誕生日を迎えました。

... 続きを読む
FxCam_1318033427660.jpg

10/8・9、二日間とも汗ばむくらいの晴天の中、
第15回ロハスフェスタが無事に終了しました!

参加させていただいた、mano e mano のブースは、エリアの奥の奥端で
「・・・昼ごろまで人が来ないかもねー」なんて話したりもしていたのですが、
オープン後、30分もしないうちに次から次へとお客様が!
人気の木工作品がたくさんあるということもあり、お店は終日大盛況でした♪

*achabebe*の作品も、多くの方に手に取っていただきました。
お立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。


FxCam_1318034186189.jpg FxCam_1318033919111.jpg


めちゃくちゃ疲れましたが、楽しかったー!
ただ、あんまり他のお店を見たりできなかったのが残念でした。
お店番は交代でやっていて時間はあったんですが、
見て回っていても、自分のお店が気になっちゃって気になっちゃって^^;
でも、美味しいものはいろいろ食べました♪



秋の大イベントが二つ、どうにかこうにか終了したので
しばらくはミシンを完全に休んで、充電したいと思います。

と言っても、休むのは二、三日かなー。
また、11月頭に大きなイベントに参加させてもらうことになったのです♪
それは後日、改めて。


FxCam_1317954779308.jpg



いよいよ、明日からとなりました。


第15回ロハスフェスタin万博公園

  10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
  万博記念公園(吹田市)

  入場料 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要


先ほど、前日搬入を済ませて帰ってきたところです。
胸はドキドキしてるわ、たくさんの荷物・備品を運んだので腕はプルプルしてるわで、
なんだかもう、訳のわからない精神状態でございます・・・。

実際行ってみると、本当に本当の奥のほうで・・・(^^;
ですが、きっと「お気に入り」が見つかると思いますので、
じっくりと、Eゾーン254番 mano e mano のブース内をごらんくださいね。

会場図は こちら から。


    line22


森の手づくり市では、予想以上にたくさんの方に
*achabebe*の作品を手に取っていただきまして、
ありがたいことに、ロハス用のものが品薄ーアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ!という状態に。

なのでこの五日間、がんばりました。

lento_20111007.jpg CIMG5044.jpg

やればできる子っ。
・・・いやー、普段いかにボケーっとしてる時間が長いかってことですわね。

どんどん寒くなるこれからの季節に向けて、
フカフカ暖かいボアもの・しっかり厚地のトレーナー類などを縫いました。



ここまできたら、あとはもう二日間のお祭りを楽しむのみ♪
お天気もとても良いようなので、とにかく楽しく過ごしたいと思います。
ぜひ、遊びに来て下さいね。

応援ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  

本日10月2日、京都・下鴨神社 糺(ただす)の森での「森の手づくり市」終了しました。
まずは、この画像をご覧くださいませ。


CIMG5039.jpg 

伝わりますか?この素晴らしい森!
初めて行ったのですが、本当に癒しの空間でした。

CIMG5041.jpg 清らかなせせらぎなんかもあったり。


そして。並ぶお店はバラエティ豊かで、面白いものがたくさん。
画像はオープン前の時間なので人は少ないですが、オープン後はこの参道に人もたくさん。

CIMG5035.jpg CIMG5036.jpg


私たちのお店にも、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
作品を手にとって下さった皆さま、本当にありがとうございました。

また機会があれば、ぜひ参加したいすてきなイベントでした。
主催者の皆様にも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


line22


そして、いよいよです♪
第15回ロハスフェスタin万博公園

  10月8日(土)・9日(日)9:30~16:30
  万博記念公園(吹田市)

  入場料 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要

mano-e-manoさんのグループに参加させていただくこととなりました。ブログ→
ブースNO.Eゾーン 254 番 です。

いちばん奥のゾーンですが、
きっとお気に入りの作品が見つかると思います。ぜひ遊びに来てくださいね。

 

応援ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
