" /> *あーちのおべべ* 2011年05月


2011.05.06 やっと
     kitchen1.gifkitchen2.gif  kitchen4.gif
まったりほんぽさんより


ごぶさたしております。chiboです。
ようやく落ち着いて、blogを書ける状況になりました。

前の記事の通り、3月中旬に実家へ行き、そこから約1カ月滞在。
引っ越しの日程が決まった4月中旬に郡山に戻り、約1週間でバタバタと荷造りをして
4月下旬に大阪へ引越し。
GWを経てようやく家の中も片付き、普通の生活が始まったところです。

あーちは、運よく空きがあって公立幼稚園に入園できました。
毎日送り迎え・お弁当と大変ですが、経済的にはずいぶん助かります^^;
幼稚園に行くのを渋らないか、泣くんじゃないかと心配していましたが
「ずぅっとママといっしょで、ほぉんとたいくつだったからね」とか言いながらケロッと登園。
新しい先生のことも気に入ったようで、一安心です。

新しい家は大阪北部、転勤族がとても多い・・と言われているエリア。
まぁーーー、なにしろ人が多い!
郡山のときのマンションは、けっこう大きなマンションだったのですが
それ級、いやそれ以上のマンションがバンバンバン!と数限りなく立ってます。
GWは淡路島にでも行くー?と軽い気持ちで出掛けたら、半端ない渋滞でヘトヘト。甘かったわ。

家もとっても狭くて、寝る部屋もパソコン部屋もミシン部屋もいっしょくた。
なので、あーちが寝た後はきっと何もできなくなっちゃうなぁ。
収納スペースにも全く余裕がないので、もう1mたりとも布が増やせない状況(´・ω・`)ショボーン…。
ハンドメイドの頻度はかなり下がるかもしれません。
ぼちぼちはやって行きますけどね。
まずはいろいろなところの目隠し布からだなぁ。


    line22


そして今思うこと。
... 続きを読む
