" /> *あーちのおべべ* 2011年03月


ごぶさたしています。chiboです。

あの大震災から12日、
ようやくブログを更新する環境・心境になりました。
ツイッターで無事はお知らせしていましたが、
ご心配をおかけしたことと思います。

あの日、14時46分、
私は「そろそろお迎えの時間だなー」と思いながらのんびりパソコンの前にいました。
揺れ始めは「あ、またかー」と思ったのですが、
尋常じゃない揺れ様に石油ストーブを消し
テレビを押さえながら、「こわいこわいこわい!」と叫んでしまいました。

娘はまだ幼稚園で、すぐに迎えに行きたかったのですが
余震も続き、幼稚園に行くにはJRの高架下をくぐっていかなければならないので
しばらく待って、娘に会えたのは地震から1時間半後のことでした。
「ゆれたときはちょっとないちゃったぁ、えへ」と照れたように笑う娘に、涙がこぼれました。

我が家自体は、断水以外には大きな被害はなく
地震から2~3日はかろうじて買えたお菓子や
非常持ち出し袋の中の水で炊いたご飯などを食べて暮らしていたのですが
断水解消もいつになるかわからないということ、
3月末に予定していた引越しも、いつになるかわからないということ、
そして原発の問題で、主人の会社から避難指示が出たため
会社の方が車に相乗りして東京・名古屋に向かうということで
そこに乗せてもらい東京へ、その後、主人のいる大阪→実家の熊本と移動しました。


郡山や仙台、そして計画停電等で混乱の続く関東地方にはたくさんのお友達がいるのに
自分はこうして、あまり震災の影響を受けない地域にいることが心苦しく
まだ、うまく気持ちを表現することができません。
郡山を出る時も、気が引けて誰にも連絡せずに出てきてしまいました。
今はただ、とにかく原発問題の収束を祈り続けるばかりです。

今後については、まだなにもかも未定なのですが
おそらく引っ越しは4月下旬に延期となるようです。
娘を新学期から幼稚園に行かせてあげられないのが可哀そうですが、
こればかりは仕方がないですね。
幼稚園選びもいろいろ考えていたのですが、もう入れるとこならどこでも…です。


そういうわけで、当ブログは当分の間休止させていただきます。
また、こちらで皆様と再会できる日を願っています。


2011.03.05 遊びたおし
週はじめに、早くもパパは一足先に新任地へ行ってしまいました。
私はというと・・・遊び倒しております
荷作り?え、なにそれおいしいの?(笑


幼稚園が午前中だけだった水曜日、お友達のおうちへお邪魔してクッキーパーティ。

CIMG4867cut.jpg CIMG4874.jpg

左の、邪悪な顔したパンダがあーち作w
生地はお友達ママが作ってくれていて、子どもたちは型抜きだけだけど楽しそうでした♪
ママもたくさんおしゃべりして楽しかった。
ランチご馳走様でしたm(_ _)m


木曜日はもまもまちゃんとランチ。

110303_1151~01 (2) 110303_1208~01

八山田のエル・マールでもちもち生パスタ♪
パスタはもちろんのこと、パンがもちもちで美味しかった!緑色のほうれん草パン。
レジ横で売ってたので、思わずお買い上げ。

昼食後はガストに移動して、またしゃべりたおしー。すっきりすっきり。


金曜日はneruちゃんと。

CIMG4875.jpg

田村町のcafe Shizuku へ。
限定30食のShizukuセットにありつけました。
まー、見てくださいよ、このヘルシーぐあい。お野菜たっぷり。
ハンバーグもお豆腐だし汁物も具だくさんで、久々に体にいいことしたわ~って感じw

デザートのバナナシフォンもふっわふわで美味しかったー。

ここでももちろんしゃべりたおし!
(主に旦那への)愚痴をいっぱい聞いてもらっちゃった^^;



美味しいランチはもちろんだけど、
女性のとって何よりの栄養はおしゃべりだなぁと思ふ・・・。
あっちにいってもそんなお友達できるかなぁ(泣)

昨晩ようやく新居が決まり、いよいよ本格的に動かなきゃ…。
ちょっと旦那には無理をしてもらうことになるんだけど、
私の希望を聞いてもらって、「転勤族が多い」といわれる地域へ住めることになりました。
まぁ一安心かなぁ。さー、幼稚園探さなきゃ。

ガンバロウ。
あ、でもでも!こっちでもまだまだ遊びますよー!
お友達の皆さん、よろしくw
