" /> *あーちのおべべ* 2011年01月


2011.01.31 最近のこと
いやはや、ごぶさたです。
すっかりブログをほったらかしにしていました。
ちょこちょこ切ったり縫ったりはしてるんだけど、なかなかUPするほどでもなく。


それにしても毎日寒いですね。
しかし、うちでダラダラばかりもかわいそうなので
昨日はスキー場に頑張って行ってみました。福島県のアルツ磐梯。

CIMG4819s.jpg

天気悪くてめちゃくちゃ寒かったけど、あーちはソリ遊びを満喫。
仙台にいたころのソリ遊びでは、ちょっとした斜面も怖がってたのに
最終的には一人でゲレンデエスカレーターに乗って、一人で滑り降りてくるまでになって。
成長ぶりにちょっと感心してしまいました^^


そんでもって、今日はもまもまちゃんとデート♪
前々から行きたかったアトリエ・キュキュロンさんのふわもこ展へ。

CIMG4821.jpg CIMG4824.jpg

可愛らしいお店~~~~♪
ちっちゃなお店ですが、中には可愛いものいっぱい!
コーヒーとお菓子をいただきながら雑貨を眺めて、居心地良かったなぁ~。

先日、素敵なカウプレを頂いたmarble-bさんをはじめ、
いつもブログを拝見している作家さんがたとお目にかかれて、楽しい時間になりました。


CIMG4828.jpg

むふふ♪の戦利品。
たっぷりあるのにお手頃価格だった生地に、
ブログで見たときから狙っていたmarble-bさんの刺繍ペンダント!あー、可愛いっ!
最近必ずピンをつけたがる娘のおみやげに、こちらもmarble-bさんのぱっちんピン。

POPなカードケースは、もまもまちゃんからのプレゼント。
きらきらハートのボタンがかわいいっ!って、あーちに取られちゃった^^;
どうもありがとう!


私も妄想ーイングばっかりじゃなくて、ガシガシ作らなくっちゃ!
かわいい作品をたくさん見て、モチUPしてます。がんばろー!
「ガーリッシュ」と書くのは、ちょっと照れるアラフォー・・・

これが正式な商品名なので、許してくださいw
ということで、Shell buttonさんのガーリッシュパンツを縫いました。

基本的にボトムスは、だいたいジーンズかデニムレギンスか。。。で、
スカートにいたってはスーツ以外1枚も持ってない私。
お友達とオシャレランチなんかに行くときは、ちょっと困ってたんですよね。


CIMG4779.jpg

これならスカートっぽく着れるかなーと。

今回は、薄手のコーデュロイでタックバージョンを縫いました。
うん、履いた感じはまぁまぁ良いかな^^
この型紙はS~LL全サイズ記載で、弱気にいちばん大きいサイズで作ったらやや大きすぎ
ボリュームも出すぎた感はあるけど、普段履きには使えそう。
コーデュロイの裁断を間違って色が違って見えるパーツがあるので、
お迎えか近所へ買い物…くらいまでしか着られないんですけど^^;
気をつけてたのになー(´Д`) =3 ハゥー

でも、パターン自体はとっても気にいったので、
次は、ワンサイズ下げてギャザー量を調整しつつ作ってみようかと。
ShellButtonさんのパターン、実は「選べる福袋」で購入しちゃったので
しばらくは大人服モードです♪

2011.01.13 今さらですが
あけましておめでとうございます。
って、1月ももう半分過ぎようかというのに今さらですね。
別に何があったわけでもないのですが、すっかり放置してしまいました。

新年のスタートからいきなりこんなんですけど
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




新年の縫い始めは、あーちのパジャマから。
正直、縫い神様はまったく降りてきてません(ポチ神は来てるけど^^;)が
厚手のパジャマが全然ないのでしようがなく。
ユ○クロなどで何度も手に取りましたが、なんとか思いとどまったw

CIMG4763.jpg CIMG4764.jpg

地味ー。
ありもんの生地で作ったので、しょーがないです。

Tomotomoちゃんフロッキーと裾フリルがせめてものサービス。
でも、このフェイクペンダントフロッキーは可愛い♪
あと少し残ってるから、今度はTシャツに貼ろうっと。



※ 2011年より再び、コメント欄を開けておくことにしました。お気軽にどうぞ♪
