" /> *あーちのおべべ* 2009年03月


いよいよ。

明日、引越しとなりました。

仙台のお友達に向けて・・・

... 続きを読む
ようやく出来ました!

CIMG2532.jpg


う~、目がチカチカする…(+o+)

「引越す先のところは、3歳から全員幼稚園に行く決まりなのよ」と言い聞かせ、
実際幼稚園に行って、制服を合わせたりするうちにテンションageageになったものの、
もともとは幼稚園に行きたがっていなかった娘、
「やっぱり行きたくない!」と言われては困るので、手芸屋で好きな布を選ばせてあげました。

あぁ~、ファンシー
まぁ、あからさまなキャラ生地は見せないように画策したけどもw

トーカイがやたらこのシリーズに力を入れてるなと思ったら、
前号のクチートで特集されてたんですね。
幼稚園でカブっちゃうかも。


CIMG2535.jpg 

「pomu pomu friends」というシリーズです。

お弁当入れ・上履き入れ・コップ&皿入れ(洗い替えにもう1組)・ランチョンマット4枚
がんばった、アタシ。

コップ&皿入れはシジミ巾着のパターン、お弁当入れはcubeで。
Snowwing様様です。


あとは雑巾2枚だけ縫えば終了、ミシン関係も荷造り開始。


荷造りといえば、先日引越しの見積もりに来た業者さんが並んだミシンと布箱を見てキョトン。

「この中身は?」
「布です」
「こちらは?」
「布です。これとこれと、あっちのも布類です」

この家に越してきたときは、小さめのダンボールに1つだけだったのにねぇ。
引越しの件ですが、
新居&あーちの幼稚園も無事に決まり、諸々手続き関係は順調に完了。

あとは荷造りだけど… あぁ、めんどくせー。


前に作った、あーちのパンツたちがヨレてきたので数枚追加。

CIMG2522.jpg

Nootie*AGoGo 女の子トランクス100

グレーのは、(見えないけど)ドットとボーダーのリバーシブル接結でとても可愛いのです。
あとはハギレ箱をあさってチョイチョイっとな。
黄色ブタパンツも可愛いんだけど、裏面は全然違う布(イカリ柄)です


あーちが通うことになった幼稚園は制服着用なので、これも作りました。

CIMG2515.jpg

Tomotomoさんのパターンで、オーバーパンツ。
トランクスはたぶんちょっと見えても平気だけど、普通のおパンツのときはこれで…。


Kamiには「幼稚園児がパンツ見えたからって、どうってことねーだろー」って言われたんだけど
甘いよねぇ。


「普通のパンツより、その赤パンのほうが恥ずかしいわ」

・・・・え?(画像右下のやつね)


Tomotomoさんパターンに手をつけたので、
勢いで、前から作りたかった「ちょいカボパンツ」も・・・。

CIMG2519.jpg

可愛いし、めちゃめちゃ簡単!1時間とかからずに作れます。

生地は RickRackさんの予約で買ったダンボールニット フルール
リブはCOSMOさん福箱より。

この生地もねー・・・ちょっと期待はずれだったというか…。
プリントが全面的にぽやーんとしてて、もう少しくっきりとしたプリントに見えたんだけど・・・。



出来上がりは非常に可愛いけど、これに合わせる服がありませーん
今日お友達のおうちに着せて行くつもりだったけど、断念。
シンプルなパーカーとかがいいかな?


さー、次はあーちの園グッズ!
2009.03.08 いろいろと…
まずは… 作品を納めたCHARIPOLIさん。
イベントが始まってます&ブログが新しくなりました。

CHARIPOLI

またまた、いろいろな活動を行っている様子…。頭が下がります。
私の作品も、スモックやテイッシュケース、ストールなどぼちぼちお嫁入りしたとのこと!
きゃー、嬉しい



CIMG2429.jpg CIMG2431_convert_20090308151605.jpg


そしてこれは、少し前に作ったものですが
Snowwingさんのmotemoteバッグ。(ネーミングがちょっぴり照れくさいですがw)
COSMO福箱の、小花リネンウールで。

実は、CHARIPOLIさんは別に、
mixiを通じて知ったネットショップさんでも委託を始めることになりました~!

そのお店は登録するのに審査があって、なんと現物を送らなければならないのです。
厳しいわ~と思ったけど、自分の作品を客観的に判断してもらうチャンスだと思って
この、motemoteバッグでチャレンジ!
無事、審査に合格することが出来ました

こちらのお店については、正式に始動しはじめたらまたお知らせします。

自分の中で、まだ作りたいものの路線がキッチリ定まっていないので
POPで可愛い「子供心をくすぐる」ものはCHARIPOLIさんへ、
シンプル&ナチュラル…な雰囲気のものは、こちらのネットショップさんへ・・・という感じで行こうかと。


    005.gif


というわけで、状況的にはやる気満々バリバリ縫うわ~!!なはずなんですが。
そんな私を奈落に突き落とす、残念な知らせが…。


この時期恒例、旦那の転勤です・・・_| ̄|○ il||li
行き先はちょっと南下、でも東北。


そういうわけで、ここのところしばらく更新できずにいたのです。
まだ家も何も決まらないし、これといってやることはないんだけど、
イマイチ何も手に付かず。
かといって、実感もまだ全然沸かないんですけど…。ただただ、ボーっとしてました。

2年保育の予定だったあーちも、お友達が誰もいないんじゃ可哀相なので
急遽、幼稚園を探して入れることに。いい幼稚園が空いてるといいんだけど。


というわけで、ちょっと更新が滞りがちになるかもしれません。
皆様のところへはお邪魔しますので、よろしくお願いします。


CIMG2477.jpg  しじみ巾着M。

裁断してあったのでなんとか縫ったけど、出来はイマイチかなぁ・・・。
腑抜けててもしょうがないので、もう少しシャキッっとしなくては。
